by-yurasuko3’s diary

中学一年生の男子です。書きたくなったときに書いていきます。主に勉強の事について書こうと思います。自慢話かよって思うかもしれませんが本人はちゃんと真面目にかいていますので、暖かい目で見守ってあげてください。よろしくお願いします。

帰ってきました

すみません。春休みが想像以上に忙しいです。

 

 

 

 

○色々報告

サボっている間に色々報告したいことができました。

まず英検3級2次試験も含め合格しましました。

1次試験では、リスニングは1,2問間違え、リーディングは単語を勉強していなかっただけポロポロ間違えて、ライティングは半分ちょっとしか点数が取れていませんでした。

平均より下回ってしまいました。

準2級は単語はもちろん、ライティングにも力を入れたいですね。

2次試験は印象評価を取るのを頑張りました。

(最後の質問に対してイエスだけ答えてそのまま30秒ほど無の時間が続き、とりあえずワンスモーアプリーズって言ってもう一回言ってもらったけど何も答えず、早く終わってほしいなと思っていたなんてこと言えない)

 

 

 

○公開テスト

 

公開テストは張り切っていつもより勉強した割には偏差値がぎりぎり70届かずの結果でした。

詳細はあまり言えませんが、五教科と数学と理科と英語はは最高偏差値でした。

え?いいんじゃねみたいに思うかもしれませんが国語がクソでした。

 

 

 

 

内申点

 

学校の内申点の結果は・・・

 

国語 5

社会 5

数学 5

理科 4

音楽 5

美術 5

技家 5

保体 5

英語 5

 

学年末テストの理科があまりにも悪かったので4でしたね。

音楽は音痴でテストもやばくて二学期は授業中に音楽室に入ってくる光を定規で反射して先生の頭にその光を当てていたので二学期は4、今回は3の覚悟もしていたのですが、なんと5でした。

三学期で真面目に授業を受けるようになったなと思われてとりあえず5にされたのでしょうかね。

 

 

 

次は英単語の覚え方について話そうかなと思います。

その次かまたその次に今日書いたことの考察をしたいと思います。