by-yurasuko3’s diary

中学一年生の男子です。書きたくなったときに書いていきます。主に勉強の事について書こうと思います。自慢話かよって思うかもしれませんが本人はちゃんと真面目にかいていますので、暖かい目で見守ってあげてください。よろしくお願いします。

勉強じゃなくてもええんやで

〇勉強以外で

 

僕の今回の学年末テストの家庭科のテストで行事料理の問題だったんですけど、「5月5日に食べるもの」とか「1月7日に食べるもの」など、別に勉強しなくてもわかる人にはわかるという問題がたくさん出ました。

年間行事などをしっかり行っている家庭ではこういう問題は勉強しなくても解けるわけです。

というか勉強以外の面から取り入れることができます。

テレビを見ていても、もし中国の発展理由などのテレビが流れていたら、あっこういう理由があって発展できたんだなと感じ取れます。

経済特区郷鎮企業、合弁企業や万元戸など勉強では学んだけど具体的にどういうことなのかを勉強以外の面から学ぶこともできます。

勉強だけが全てじゃないんやで。

学校生活でも友達と遊んでいる時や家族で旅行に行く時からも学ぶことだって沢山あります。

勉強だけに囚われないように。

 

 

 

 

〇必要とされる人材

 

AIが今急速に進化して人間の仕事が減っているということ耳にしたことがあると思います。

その通りです。 

AIは計算や覚えることは人間よりもはるかに優れています。

だから、今必要とされている人材は、学んだことから発展したことを考えることができる人や、コミュニケーション力です。

今人間は発展的思想とコミュ力やAIのプログラミングではAIよりも優れています。

友達もいなくて上手く話せなくてとりあえず勉強を沢山して学年一位や二位の人もいるかと思います。

それは全てAIでも出来ます。

しかし、これからはおふざけキャラだけどヒラメキ力があり、コミュ力がある人の方が採用されるのかもしれませんね。