by-yurasuko3’s diary

中学一年生の男子です。書きたくなったときに書いていきます。主に勉強の事について書こうと思います。自慢話かよって思うかもしれませんが本人はちゃんと真面目にかいていますので、暖かい目で見守ってあげてください。よろしくお願いします。

英検3級

ブログサボってました・・・すみません

 

 

 

○英検3級受けました

 

 

昨日、英検3級を受けました。

 

これが本当に中3のレベルなの?って思いました。

 

英検3級は過去分詞が最難関だと思います。

 

でも今って学習指導要領?ってやつが変更されて過去分詞は中2でやっています。

 

僕はスタサプで文法の基本を学んだんですが、やっぱり中2のところに過去分詞や比較級ありました。

 

過去形も今は中1でやっているのですが、英検は4級で習っています。

 

そういうのって英検製作側は変更しないんでしょうかね?

 

単語と基本の文法さえ理解すれば一次試験は合格するでしょう。

 

 

 

 

○二次試験  

 

 

 

英検3級から二次試験のスピーキングがあります。

 

実際、僕も二次試験を受けたことがないのでどんなのかは知りませんが、友達に聞いたところ簡単だったそうです。

 

聞かれる内容も簡単で的確に答えれば良いそうです。

 

一次試験は多分合格なのですが、二次試験はどうなんだろう・・・

 

人見知りでもいけるのかな?