by-yurasuko3’s diary

中学一年生の男子です。書きたくなったときに書いていきます。主に勉強の事について書こうと思います。自慢話かよって思うかもしれませんが本人はちゃんと真面目にかいていますので、暖かい目で見守ってあげてください。よろしくお願いします。

えっ・・・

創駿会って偏差値70位からですよね?

 

 

 

○創駿会に呼ばれた

 

 

 

突然ですが皆さん、僕はこのブログで散々SSSに行くと言ってきました。

 

ですが、昨日塾の先生に創駿会の封筒を貰いました。なんか、色々説明を受けて帰ったんですが、今でも創駿会に呼ばれたことが夢みたいです。

 

偏差値70からなのにどうして68.7の僕が呼ばれたのでしょうか?

 

 

 

 

○予想

 

これは完全に僕の予想ですが、創駿会に行く人が少ないのでしょう。

 

灘高校はほぼ中学から進学する人がほとんどです。

 

創駿会は灘や東大寺などを第一志望として、北野や西大和を滑り止めにするクラスです。

 

たぶん行く人が少ないのでしょうね。

 

灘を目指せと言われたら。

 

ネットにも、創駿会に呼ばれたけど、灘などの最難関高校を目指していないから行ってないという人が結構います。

 

後、創駿会は2つの場所にしかないのでそこに行くまでに時間がかかるし、頭がいい人しかいないからメンタルがボロボロにされやすいんだと思います。

 

行く人が少ないからこんなバカな僕でも呼ばれたんでしょう。

 

 

 

 

○結局

 

 

 

創駿会に行くかどうか、まだ決めていません。

 

お母さんやお父さんとしっかり話し合ってから決めたいと思います。

 

今日は短編でした。