by-yurasuko3’s diary

中学一年生の男子です。書きたくなったときに書いていきます。主に勉強の事について書こうと思います。自慢話かよって思うかもしれませんが本人はちゃんと真面目にかいていますので、暖かい目で見守ってあげてください。よろしくお願いします。

第六回公開テスト~

○結果

 

 

はあ、僕の友達が偏差値70超えというよくわかんない偏差値出してました・・・

 

結果見てこー

 

 

 

 

英語 67.2→64.9 369位

数学 61.2→59.9 1199位

国語 68.3→66.8 201位

理科 65.5→60.2 1015位

社会 64.9→66.6 238位

五教科68.7→66.3 268位

 

 

 

○考察

 

 

文系ですね。

 

この結果だけ見ると文系です。

 

数学は解き方はわかっていたけど計算ミスの問題が4問、計算ミスがなかったら96点でした。

 

社会以外は偏差値落ち気味でした。

 

数学はこれから計算問題をじゃんじゃん解いていきたいと思います。

 

社会(歴史)で、学校でやっていないところが範囲に出ていたので勉強したかいがありました!

 

地理は一問間違いでした。

 

やっぱ地理得意ですね~

 

理科は物理の光の進み方が分かってなかったので学年末テストで間違えるところが減りました。

 

英語ももっとあげていきたいです。